2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

来年は「超」整理手帳を使うことにした。いままで手帳って使った事がなかったけど、カンブリア宮殿で見てから欲しくなってしまった。あとLAMYの4色ボールペン欲しい。なんかかっこいい。そういえば僕が尊敬する前の会社の上司はLAMYのSafariの万年筆を使っ…

lineform

年賀状の作成の為に画像をちょっといじくれるソフトが欲しくてlifeformというソフトを買ってしまった。Illustratorなんて高くて買えないし、高機能すぎて多分使えないし、Gimpはちょっと使いづらいし。無駄遣いとは思いつつ購入。

綿棒浣腸

うちの赤ちゃんですが、3日ほどうんちが出てなくて綿棒浣腸なる技をやって見事出てきました。あの小さい体に随分溜まってたのねって感じでした。

Moleskine City Notebooks

MojoLondon こんなのあるんだね、今度海外に行く時は使ってみたい。でもいつだろうね、次の海外旅行は。

最近の一日

朝5時10分起床 シャワーを浴びる 洗濯機スタート 夜に干した洗濯物を畳む 朝ご飯の支度&食べる&片付け(奥さんと一緒に食べる時は少ない) 洗濯物を干す ゴミ出し 7時自宅を出て会社に向かう 〜〜〜通勤&会社〜〜〜 18時家に着く ご飯の支度 夕飯(…

ココア

最近育児で忙しくて、この日記かなりさぼってるな。 http://project.ioni.st/post/982#post-982 ココアにペパーミントのキャンディーケーンか、おいしそう。