2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Vibran Five Fingers

http://www.vibramfivefingers.com/ いいらしい。この前来たアメリカ人の友達に勧められた。Javariで売ってるし衝動買いしたくなったけど今月からお小遣い3万円、月末まで持ちこたえられたら買ってみるかな。

大学の友達と再会

大学の友達が久々に出張で日本に来るってことで先週の土曜日会いました。彼の結婚式にでるためにアメリカに行ったのが確か2005年だったから5年ぶりの再会。こっちは子供二人の父親、あっちも子供二人。息子は全然英語しゃべる気ないって感じで日本語全開だ…

最近の近況

今年に入ってからは開発モードです、6月に発表が控えてるので。今回はRailsのウェブアプリと興味本位からmongodbを使ってます。あとはレゴで作った街にRFIDリーダーを設置して、それをArduinoでコントロールして位置情報系のデモ設置とか。楽しくやってるけ…

3月のアプリレビュー

今週から幼稚園に通い始めた息子が8時半に寝てくれたので久々の更新。 Wobble: 買ってもうた。何となく買ってみるかって思った時があのHアプリ大虐殺の時で買えなかったので、いざ買える時になったら躊躇なく買ってしまった。飲み会ではうけがいい。あり得…

孫正義LIVE2011(月曜まで公開らしい)

すでに色々なところで話題だけど見てない人は週末にでも見たほうがいいよ。 http://www.ustream.tv/recorded/5828069 昼休み2時間半とって見てしまった。