2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PCが壊れた、iPodの音楽どうしよう

先週iPodの音楽を管理してたPC(windows2000)のハードディスクがいかれてしまった。ハードディスクを認識しなくなってしまったのでPCから今まで取りためた音楽を取り出す事ができない。iPodは生きてるからそっちからとりだそうと思ってまずは製品のiPod Acces…

使う力

書店で帯を確認して下さい。結構興味を抱く人が多いんじゃないかな。

チョムスキー

http://www.cine.co.jp/media/chomsky.html この映画が見たい。誰か一緒に行く?

体調悪い

今まで何とか体調を崩さずやってきたがここにきて崩れつつある。 昨日からのどが絶不調。 気分が滅入ることもあったし。 そんな時にLinkedin経由で投資銀行で働きませんかみたいなお話が来るとぐらつく。

Quicksilverでリマインダー

Topic: apple articles on Engadget QSを起動、.(ピリオド)を押してテキストモードに入り、表示したいメッセージを打ち込む例えば"Time for lunch"(日本語は駄目みたい)、タブを押してアクションに移動して"Large Type"が選ばれてると思うからそこでCTRL-R…

バフェット

この本を読みました。 株、とりあえず今年は始めないと思うけど。そのうちってことで。

xml schema

xmlは何となくこれと言ってしっかりと勉強もせずその都度なあなあでこなしてきた感がある。なんとなくパース出来るxmlを作って使っていました。今回は最後になってValidateする必要が出てきて、なんちゃってxmlファイルからschemaを逆生成。便利なツールがあ…