2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PaSoRiを複数台繋ぐ

http://old.u-netlab.jp/osamu_thesis_master.pdf libpasoriを拡張して2台繋げるようにしてる人がいた。必要があればやってみよう。

Gainer始めたい

本は買った。ハンダ付けなんてしばらくしてない。実家に行かないと半田ごてないしな。また買うかな。それとも完成品買うかな。+GAINER―PHYSICAL COMPUTING WITH GAINER作者: GainerBook Labo,くるくる研究室出版社/メーカー: 九天社発売日: 2007/10メディア:…

プログラミング言語Erlang入門

最近はVisualizing Dataとセムラーイズムを交互に読んでたんだけど、最近ScalaとErlangの比較記事を読んだりして(どこのサイトだかちょっと忘れた)ちょっとErlangを知りたくなり、ずいぶん前に買ってあったこの本がデスクに平積みされてるのを発見。通勤電…

一次予選結果

ADC Round 1 Winners! あまり取り上げられてないものをちょっとチェックしてみた。 Writing Pad: 新しいタイプの入力方法 これって便利かな、早いのかな?ちょっと疑問。HandWx: 1週間分の天気予報をどこからでも取得 http://handwx.com/ こんなのでも通過…

風邪ひいた

久々にひいたな。子供が生まれてから初めてかもしれない。38度ちかく熱もでたし、金曜日はぐったりだった。今日はまだ調子がわるいけど普通に過ごせた。とは言っても生憎の天気なので近所のスーパーぐらいしか行かなかった。明日で9日間あったGWも終わり…

Google App Engine

遅れて応募したのですぐもらえなかったアカウント。先日届いた。最近ずっとrubyだったので久々のpythonです。

Idiocracy

という映画を見ました、同僚のアメリカ人からDVDを借りたので。Beavis and ButtheadのMike Judgeが監督のコメディーでかなり笑えた。アメリカ文化のやばいパートを100倍に誇張した感じ。日本では公開もされてないみたいです。