2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Apressの$10 eBook

24時間限定で毎日違う本が$10で買えるのがeBook Deal of the Dayです。これでこの前Beginning Rubyを買いました、とりあえず$10で買えるので失敗してもいいかなぐらいの感じで。ついでにYahoo Pipesでこのタイムセール本をチェックするパイプを作ってみまし…

iPhone

追加で買うには月々8000円超はきついです。最近auの2年契約したばっかりだし。家族全員お引越しはこれまたハードルが高い。2年後に変えるのか?んー、微妙。でも欲しい。悩む。でもiPhoneを手に入れるとまた日々の情報摂取量が増える気がする。だっていつで…

Cody's Books閉店

http://codysbooks.com/ 6月20日、昨日か、とうとう閉店しちゃった。学生だった頃はよくお世話になった。あの頃は暇つぶしにレコード屋で中古CDを漁るか、本屋で面白うそうな本を探すって感じの日々だったな。これでまた一つ風景が変わってしまった。写真…

ミリオンドリーム

はずれた。まあ当たるわけないか。おしかったとか言っても意味ないしな。

最近の読書

「セムラーイズム」はやっと読み終わった。結構長かったな。あんな風な社員主導の会社が日本にもあったら面白いだろうな。 あとゲームニクスの本を読みました。ちょっとゲームニクス万歳って感じの論調がどうも好きになれなかったけど、なるほどと思わせるも…

MobileMe

とりあえず名前がアップルぽくない気がする。なんかつまらない名前。多分Meの部分があれを思い出させるんだろうな。

WeezerのRed Album

やっぱりBlue Albumのほうがいいんですが、これもそれなりにいい。Pork and BeansはかなりポップでBlue Albumを彷彿させる。Heart Songsは歌詞が自分の若い頃とちょうどかぶる感じで切ない。セルフタイトルのアルバムを2枚出すというのはなかなか聞いたこと…

The Big Picture

The Big Picture - The Boston Globe 文字通り大きな写真が載ってるサイト。シンプルなコンセプトのニュースサイトです。いいね、こういうの。

G社の中の人の話

2ヶ月ほど前にG社に入社した元同僚が昼にオフィスに遊びに来てた。彼曰く今G社ではまともに仕事が出来るまで半年ぐらいかかるのが普通らしい。

Gainer始めたよ

なんかパーツを買いに行ったり面倒なのでスターターキットなるものを購入、ちょっと高いけどセンサーとか色々ついてて便利。それでも半田付けは必要で連結ピンは付けないと駄目だった。近くのホームセンターで半田コテと半田を購入。コテ台も買おうと思った…