最近の読書

セムラーイズム」はやっと読み終わった。結構長かったな。あんな風な社員主導の会社が日本にもあったら面白いだろうな。
あとゲームニクスの本を読みました。ちょっとゲームニクス万歳って感じの論調がどうも好きになれなかったけど、なるほどと思わせるものもあった。今は「考具」とHow to get ideasを読んでます。両方ともどうやってアイデアをだすかみたいな本です。How toのほうは会社のチェコ人の同僚が貸してくれた。考具はなんとなく買ってみた。前の会社に置いてあって読もうと思ってたんだけど読まずに辞めてしまったので今更ながら。

ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 (幻冬舎新書)

ゲームニクスとは何か―日本発、世界基準のものづくり法則 (幻冬舎新書)

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

考具 ―考えるための道具、持っていますか?

How to Get Ideas

How to Get Ideas