2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マルセル・マルソー

ふと思い出した。まだベイエリアに住んでいた頃マルセル・マルソーの公演を見たこと。 パントマイムなんて初めてだったけど面白かったな。 またいつか見れるといいな。

iMovie '08

osx

買わない方がいいのかな。 Apple Takes a Step Back With iMovie ’08 - The New York Times David Pogueによるといまいちというか、かなりいけてないらしい。

ハリーポッター

6巻をやっと読み終えた。ちまたでは最終巻が話題だけど我が家ではまだ6巻なのだ。最終巻はいつよめるかな。また奥さんと一緒のタイミングで読むことになるから日本語版が出てからだろうな。Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)…

忙しい

んー、マジ忙しい。始発かその次の電車で会社に向かう日々。大体6時前後には会社について夕方6時まで働く。この忙しさも来月いっぱいで終わるといいな。でもそこまでもつかな?多分今週から日曜は出社しようかと思ってます。

発熱

初めてうちの子供が高熱をだして夜中に病院へ連れて行った。夜中の1時、結構いるもんだね、ほとんど子供。一晩中ぐずりっぱなしで大変でした。これから幾度となくこういうことが起きるんだろうな。

VMWare Fusion

osx

買ってみた。今なら$39だからね。Parallelsより軽い気がしていい感じです。家の自作PCが半年ぐらい前にいかれてからWindowsPCがなかったので今はVMWareでWin2kを入れて使っている。とは言っても最近じゃMacでほとんど不自由を感じてなかったからこれと言って…