2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Saddleback Leather Company

Saddleback Home Page なんかインディ・ジョーンズが使ってそうな革製の鞄を作ってる会社。すごくマイペースでやってる感じの会社です。 質問コーナーに「自分の店で売ってもいいですか?」みたいな質問があって、それに対する彼らの答えは小売業者と取引し…

補聴器のデザイン

Fast Companyの記事 今までの補聴器の問題点3つ コントロール系 電池交換がしずらい 見た目 1番はあの小さいボディにまわすタイプのボリュームコントロールが付いてたりする。これをタッチセンサーのボリュームコントロールにして耳の後ろをなでる動作で音…

12月の購買意欲

なんかね、12月は色々と買ってしまう気がする。 まずAirmac Extremeを買いました。今までExpressでがんばってたけど家のはじっこのほうに行くと電波が届かなかったりしてたので、まあ買い替えてもいいかなって感じで。それに伴って古いPowerbook G4を復活さ…

バキュームバイス

電子工作用に買ってみた。とてもいい感じ。こういうの買ったの初めてだけど3300円って安いと思う。 [rakuten:nabeya:10000576:detail]

ActionScript 3.0 入門ノート

これはとてもいい本でした。丁寧に書かれていて初心者の自分にはとても助かりました。今年はProcessingやろうかなって年初には思ってたんだけど新型インフルのお陰で自宅待機したのをきっかけにFlashを初められた。始めたらしばらくしてCS5でのiphoneアプリ…

11月のアプリレビュー

Yoritsuki 職場で外国人に見せると受けがいい。 書き取り日本一周 日本の地理が苦手なので買ってみた。UIがガチでiphoneしてるところがちょっと難ありだけど、結構楽しい。 BB2C シンプルな2chビューア。フェンリルのを試そうと思ったらレビューがいまいちだ…