2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新三郷のIKEA

昨日行ってきました。そしてツリーを購入。ツリーは思ってたより小さくてちょっとがっかりだったけど、持って帰ってきたら日本の家にはこれくらいがちょうどいいなと思った。 それよりなにより新三郷のIKEAがあんなに混むとは思ってなかったのでびっくり。ま…

FFFFoundのキーボードショートカット

37signalsのRyanの考察 Video: Here’s a demo of some thoughtful UI on Ffffound.com. – Signal v. Noise

近況

先々週の火曜日に息子が熱性のけいれんを起こして救急車で運ばれた。幸い入院はしないで済んだんだけど、それから完全に復活するまでに1週間かかった。それから奥さんと僕が次々と風邪にかかりまだ完治していない状態。子供の風邪は強力です。 週末は予約し…

iPhoneを持って気づいたこと

テレビを見ながら携帯をする人が多いって話はずいぶん前から聞いてたけど、自分が全然携帯な人じゃないからこの感覚がわからなかった。 でもiPhoneを持ってこの気持ちがわかった。今は会社のデスクでお弁当を食べながら週末に取りためた番組をPCで見つつiPho…

電車のつり革ハック

ふと思った。つり革にS字フックをかけてバックパック(もしくはカバン)を引っ掛けたらひんしゅくだろうか?

libpasoriをRubyから使う

やったこと libpasoriを共有ライブラリにする mig-ration: libpasori の共有ライブラリ化 RubyのDLを勉強 mig-ration: Ruby で PaSoRi 使ってみる http://ttsky.net/ruby/ruby-dl.html プログラミング言語 Ruby リファレンスマニュアル

久々にC

libpasoriをちょっと変更する必要あり。久々にCと格闘中。 目的:複数台のパソリを一台のPCにつなぐこと 追記(11/07):libusbのusb_interrupt_readがブロッキングしてしまう。timeoutが利いてない感じ。libusbまで触るのか?無理だな。なんか違った方法を考…

iPhone購入

やっと購入。7月から4ヶ月悩んだ末に買ってしまいました。 とりあえずは今までに入れたアプリ Evernote Instapaper Free版 Byline Stanza Bloom ToyCamera Y!路線 食べログ Bylineが超便利です。Google Readerとの連携でオフラインでのブラウジングが快適。