2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

相当なごむね

特に最後の数秒がすごくかわいい。なごむね。 via Photo of the Day 「はじめてのオレ専用カメラがきた」

いつになるかわからないけど、いつかは建てるかもしれない。そんな時のために家関連のサイトをあつめ始めた。 Chrome Web Store最近はめずらしく忙しいのであまり日記を更新してないな。

A Digital Dying Breath

http://www.janchipchase.com/blog/archives/2009/06/a-digital-dying-breath.html 電子ペーパーデバイスのKindleならではの画面が映ってる。電子ペーパーを使ってるからこの電池が切れたメッセージがずっと表示され続ける。ある機械(なんらかのバッテリー…

左利きアプリ

そんなのはあるのだろうか?UIは大体右に流れるのが主流だし。左利き・右利きを意識したアプリってあったりする?ちょっと気になった。

5月のアプリレビュー

Flight Control 結構おもしろい。管制官って言ったら言い過ぎだけど滑走路に飛行機を順番に着陸させるゲーム。 RandomPass 急にパスワードジェネレーターが必要になって入れてみた。シンプルでいい感じ。 Now Playing 映画見に行きたいなって思って入れてみ…

やっぱりiPodのくるくるがいいな

音楽系ポッドキャストとか聞いてると曲をとばしたりしたくなります。でもiPhoneのUIではこれをやるのが相当難しい。スライダーは詳細なコントロールには向いてない。ましてやポッドキャストが長くなればなるほど詳細のコントロールがどんどん難しくなる。な…