2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

UC BerkeleyでRails

http://weblog.rubyonrails.com/2007/9/28/uc-berkley-teaches-ruby-on-rails へー、と思ったんだけど190番台のコースは2unitsしかない、忙しい人はほとんど取らないこーすだったような気がする。でもコメントを読んだらCS186でRailsを使ってるらしいじゃん…

マルセル・マルソー

死んじゃったんだね。一ヶ月ぐらい前にまた見れるといいなって書いたところだったから。 もう見れないのか。 初めてパントマイムを見たのがマルソーだったのはとても幸せなことだと今思う。

Portroids

PolaroidでとるPortraitだからPortroids。実にいい。 Portroids: Celebrities Polaroid Portraits ポラロイドだからかな、表情がとても自然だ。

忙殺

2ヶ月の忙殺の日々からやっと解放されて今週末は久々に土日とも家にいれるだろう。無事サービスも金曜日に公開となったし、ひとまずは安心。あとは徐々に盛り上がってくれればいいんだけど。

Googleと教育

http://google-code-updates.blogspot.com/2007/09/uw-and-google-teaching-in-parallel.html 知らなかったけどGoogleがワシントン大学と協力して大規模分散コンピューティングのクラスを今年のはじめから教えてたんだね。その最初のコースをとった人のエン…

アマゾンで予約した本が発売前に届く

相変わらず日曜も朝6時から出社。まあそれは置いといて、先月にアマゾンで予約してた本が発売前に届いた。 9月30日発売って書いてある。おかしいと思って.comで見てみたら8月30日発売だった。.jpのデータが間違ってるみたいです。アマゾンには「カタログのデ…

こわいこと

http://www.asahi.com/international/update/0906/TKY200709050399.html 日々各国のお偉いさんが核拡散防止とか色々話し合ってるなかでこういった飛行機が落ちたりすると、なんか大変なことになるな。 それに大変なことはちょっとした人間のミスで起きたりす…