Googleと教育

http://google-code-updates.blogspot.com/2007/09/uw-and-google-teaching-in-parallel.html
知らなかったけどGoogleワシントン大学と協力して大規模分散コンピューティングのクラスを今年のはじめから教えてたんだね。その最初のコースをとった人のエントリーです。こんなサイトUniversity Consortium  |  Google Developersも出来てるし、Googleは手広くやってるな。
最近はComputer Scienceを学ぶ学生が減ってきてるとかいうニュースはよく聞くけど、いま学生のひとは世界中のリソースがすぐ手に入るから幸せだね。なんかおっさんじみたこと言ってるけど。そういえばUniversity of Washingtonは願書受付に間に合わなくて応募出来なかった。メールで問い合わせたんだけど、その時の返事がとても感じがよかったのを憶えている。