2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最初の読書

一冊目は「家をかいたくなったら」。去年家を建てた友達のおすすめの一冊。まだ建てる気ないけど、いずれは建てるであろう家。そんな家に関して色々な選択肢を提示してくれる本。とりあえず買いたくなったら読んどいて損はない。勉強になりました。家を買い…

12月のレビュー

Photoshop.com Mobile いい感じ、無料だし。 クックパッド 使うかなって思って入れてみた。まだ使ってない。 Reeder Bylineがなんか更新されなくなってきたので乗り換えを検討。いいんだけどね、でも日付の古い順からのソートに対応してないんだよね。なので…

小遣い減額か。

昨日、資産運用プランを検討してたんだけど、小遣い減らしたほうがいいかもなって思った。 現在小遣い5万円でやりくりしてるんだけど、減らそうかな。幼稚園も始まるし。運用資金も何とかせにゃあかん。1万円減らそうかな。さみしい。

この冬休みの話題

生保のカラクリを読んだので、ひたすら保険の見直し案を検討。自分がもってる生保はこの本で指摘するようにまったくGNPタイプな保険なので、見直しを考えた。ちなみにGNPとは義理・人情・プレゼント。僕のは義理タイプ。やっぱライフネット生命でいくかな。…

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくおねがい申し上げます。 まず去年のまとめ。プライベートでは地元の友達と再会、これは楽しかった。あとはなんと言っても第二子目の誕生だね。3ヶ月が過ぎてすくすく育ってます。 仕事もそれなりに順調。去年は社内で絵描きとしてデビューした。…