今年最初の読書

一冊目は「家をかいたくなったら」。去年家を建てた友達のおすすめの一冊。まだ建てる気ないけど、いずれは建てるであろう家。そんな家に関して色々な選択肢を提示してくれる本。とりあえず買いたくなったら読んどいて損はない。勉強になりました。

家を買いたくなったら

家を買いたくなったら

二冊目、「月光! マネー学」読み始めたのは去年だけど、終わったのは今年になってから。これも良い本です。資産運用とかちょっと考えてたら読んどいて損は無い。運用は投資信託とかETFに関して書いてあって。最後の章には保険とか税金で知らないで損をしてる事に関してとかが説明されてるので結構役立つ情報は多いです。
月光! マネー学

月光! マネー学

三冊目、池田先生の絶望本、「希望を捨てる勇気」を現在読み中。これ読んでると日本はまずいかなって思う。やっぱ子供は国際競争力を身につけさせないとまずいね。
希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学

希望を捨てる勇気―停滞と成長の経済学