12月の購買意欲

なんかね、12月は色々と買ってしまう気がする。
まずAirmac Extremeを買いました。今までExpressでがんばってたけど家のはじっこのほうに行くと電波が届かなかったりしてたので、まあ買い替えてもいいかなって感じで。それに伴って古いPowerbook G4を復活させるためにプラネックスの小さいUSB無線アダプター。久々に立ち上げたら時計がリセットされてた。奥さんのリクエストでこのPowerbookを壁掛けPCにする、冬休みにがんばってみよう。あと実家にEpsonのプリンター。これはもう届いてるはずだから週末にセットアップしに行かなくては。
お金を使うとセーブしなくてはという気持ちも働く。最近4冊ほど資産運用の本を買ってみた。あと「生命保険のカラクリ」。ご近所で今月2軒引っ越しする。みんな家を買って出て行くんだけど。マイホーム購入計画とか教育費とかね、なんとか貯めないとです。