大学の友達と再会

大学の友達が久々に出張で日本に来るってことで先週の土曜日会いました。彼の結婚式にでるためにアメリカに行ったのが確か2005年だったから5年ぶりの再会。こっちは子供二人の父親、あっちも子供二人。息子は全然英語しゃべる気ないって感じで日本語全開だった。でもバズライトイヤーのおもちゃをもらったから大喜び。千葉まで来て娘にも会ってくれた。
夜は二人で寿司を食べて色々話しをした。彼の奥さんはお医者さんなんだけど彼の3倍も稼いでるらしい。二人で4000万以上稼いでるんじゃないかな。でも二人ともアジア系だから両親の面倒を見たり、破産してしまった兄弟の面倒を見たり、家のローンとか色々なローンで毎月80万ぐらいはとんで行くらしい。それから夏には訴訟を控えてるらしく大変そうだった。なんか金がいっぱいあっても大変なんだね。僕なんて最近悩んだのは生命保険の更新で1ヶ月ぐらい悩んだのとか、息子が幼稚園でちゃんとうんち出来るだろうかとかね、そんな感じ。
まあ普段はたまにメールをかわすぐらいなんだけど、こうやって久々に会ってもすぐ何でも話せるってのはいいなって感じた。つぎはハワイとかで会いたいね、お互いバケーションで。