My Job Went to India本の感想

気づいているけど、やれてない。そんな感じで「んー、行動パターンを改善しないと」という思いはつのる...

  • Be a generalist/specialist 幅広く知識をたかめて、何かスペシャリストでもあるべき。
  • ビジネスの基本を知ろう。(さっそくMBAの本を買ってみたりした。)
  • タスクの管理とかをきちんとやる。ちゃんと期日を実際に記録して今日はどこまでやれたとかってタイムマネージメントとかタスク管理とか、まあみんなレベルはあるにしろ、日々やっている事だと思います。
  • チームメンバーとは仲良くなろう。
  • ちゃんと売り込みもしないと駄目
  • 常に先端のテクノロジーに敏感に

てな具合で色々と書いてあるんだけど、彼の経験談が織り交ぜてあるのでとても楽しく、なるほど、とかって思いながら読める。