直る

あれからOS10.2を入れたり、10.3を入れたり、色々やったんだけど無理でした。どんどん悪くなっていく感じでした。起動時に勝手に再起動したりするので、おかしいなとか思って、ハードディスクを交換してみました。新規一転Tigerをインストールし始めたんだけど、「ガビーン!」インストール途中で失敗しましたメッセージ。何度見たことでしょう、このメッセージ。ハードディスクじゃなかったのねって感じでがっくりして、Tigerが駄目だからJaguarを入れることに。しかしこれもまた失敗。駄目もとでもう一回Tigerをインストール。そしたら最後まで行けた。無事インストールも終わって、色々アプリを試すが、よく落ちる。やっぱ何か他に原因があるのかなって感じ。再起動したら起動時に勝手に再起動、マジですか!60GBのハードディスクは意味なかったか、と思いました。でもそれ以来すこぶる調子がいい。アプリも全然落ちないし。コンソールログを見る限りではよくBAD_EXEC_ACCESSだったかな、よく出てました。結局ハードディスクだったのかな。Tigerを入れる前はたまにダウンロードしたファイルのチェックサムが合わないエラーが出てた。これってハードディスクが逝く前兆ですか?