ケータイ買い替え

あの当時「携帯」は「ケータイ」だったのかな?僕は93年に渡米して、2000年に帰国したのだけど、渡米前は勿論携帯なんて持ってませんでした。帰国して社会ではみな携帯を持っていたし、社会人になるということでとりあえず買った携帯はソニーの携帯でIDOだった。その時すでに1円で、昨日までそれを使ってきました。eメールも使ってないし、EZWebなんてもってのほかでした。本当に携帯電話としてしか使ってこなかった。パケット代がどうにも腑に落ちなくてデータ通信は使う気になれなかったのです。でも最近はやはり寿命なのか(7年も使えばあたりまえだけど)電池寿命がとても悪くなってきたので、昨日やっとこさ買い替えました。使うかわからないけど、とりあえずダブル定額というのに入っておきました。現在考えている用途はRemember the Milkへのタスク登録をメールで送ること。普通のネット接続は今まで通りZaurusから定額制のKwinsで行きます。ちなみに奥さんも機種交換、地デジにしてみた。きれいでいいね、でも勝手にデータ通信をするのはいただけない。