1週間

久々にテレコム業界の動向を調べたり(というかこれからはずっとか)、VMware Playerでubuntuを入れたり、Androidについて調べたり、ついでにSDKを入れてエミュレーターを動かしたところで今週は終了。javascriptが動いて、普通にGoogleMapsが見れるってすごいね。これが本当に携帯で動くのだろうか。 Androidで使っているDalvikというVMレジスターベースらしい、スタックベースではなくて。バイトコードのサイズは多少大きくなるけどスピードはあがるらしい。ここ一年以上仕事でもマックだし家でもマックだったので久々にウィンドウズを使ってみてやっぱ使いづらいなって思った。来週の月曜にはオフィスにMacBookが届く。でも会社のLANには繋いではいけない約束。
Dalvik、Androidのバーチャルマシーンが激しい論議を巻き起こす