Eye-Fi

以前デジカメ関係の会社にいた頃にこれに近いコンセプトのカメラの開発に携わっていたんだけど、やっぱり受けるのはこういったオープンなモデルだよね。やっぱ自社のサービスにしか繋がらないのは受け入れられない。今また仕事関係で調べることになっていくつか記事を読んでいるところです。
http://nobi.cocolog-nifty.com/nobilog2/2007/12/eyefi_2624.html
http://wiredvision.jp/news/200711/2007111322.html
http://okamot.com/mt/archives/2007/12/eyefi.html
http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2008/01/eyefiupdate_81ae.html
http://kwmr.blogzine.jp/kanji/2008/01/eyefi_4b20.html
NikonD60は正式にEye-Fi対応を発表したらしい。通常のデジカメはオートパワーオフが効いてしまうので転送途中で電源オフになってしまい転送に失敗ということが多々あるみたいだけど、このD60に関してはEye-Fiカードが入っているときはオートパワーオフの時間を適切に調節してくれるらしい。火がつくかなEye-Fi?