Siafu

Siafu: Home
最近は仕事でこれを使って色々とやってます。コンテキスト・シミュレーターです、と言っても何ですかそれって感じ。この仕事をやらなかったら触れることもなかったろうな。ある特定の環境(場所、時間、エージェントなどなど)をシミュレーションするプログラムです。Javaで書かれていて、シミュレートしたい環境を作るのも比較的簡単です。画像を何枚か用意するのは面倒ですが、画像を用意するだけで色々と面倒な処理をやってくれるのでよく出来ています。とりあえずサンプルをいくつか動かしてみると納得できるかと。細かい動きはJavaで記述する必要があるので1.3で止まってる自分のJava脳をほじくりおこしつつ、あたらしいことを学びつつって感じです。ただOSXで動かないのがちょっと難あり。久々のWindows生活。