ここ最近でぐっときたプレゼン

http://www.presentationzen.com/presentationzen/2008/12/benjamin-zander-at-poptech-2008-how-fascinating.html
これ最高にぐっときた。指揮者のベンジャミン・ザンダーのプレゼンなんですが、すごかったです。まずはミケランジェロの話を持ち出す。彫刻はすでに石の中にあって私はただ余分なものを取り除くだけと。彼はこれをオーディエンスの前でやってみせるんだよね。教育者とは学ぶ者のうちに秘めた才能を開花させる存在。15歳の若いチェロ奏者を壇上にあげてどんどんとこの生徒の才能を引き出していく。見ていてとても楽しくて感動させられた。子供にとって先生って大事です。
Jill Bolte Taylorのプレゼントとはるぐらいすばらしいプレゼンだった。