Technology is great, but are we forgetting to live?

http://www.readwriteweb.com/archives/technology_is_great_but_are_we_forgetting_to_live.php
ちょっと日々記録マニアになってませんか?って記事。
子供の発表会を録画するのに一生懸命になってファンダー越しの映像しかみていない自分が悲しくなる。なんてことはあるだろうな。何のための記録なんだろう?ってのはあるよね。その場の雰囲気を直接味わう方が重要だったりする。誰かかわりにとってもらうってことも有りだと思うけど、やっぱ人件費がばかになんないしね。でも撮影機材の持ち込みとか編集に費やす自分の時間とかを鑑みるとプロに頼んだ方が安いのかしれない。もしくは自動に録画。眼鏡に内蔵されたカメラが録画してくれるなんてのもありかもしれない。でもそれって目をそらすことも出来ないし。やっぱきついよな。家族全員の眼鏡越しに録画して、自動で被写体を認識して編集するのがいいかも。それなら途中でトイレに行った映像とか入らなくて済むし。でもね、普段眼鏡してない人がわざわざ眼鏡するのは鬱陶しいしね。やっぱ無理か。