iPhone用にウェブでビデオを公開するには

あまり考えず適当に検索すれば出来るだろうと思ってた。embedタグに入れて、あとは指定したフォーマットにビデオを変換すれば大丈夫だろうと思ってたんだけど、動かなかった。最初はずっとSinatraで簡単なページを動かしてみたんだけど全然だめ。フォーマットとembedのオプションを色々変えてみたりしたけど全然だめ。それでこの記事をみつけた。
Travellers Tales : iPhone 用 Web ページおよびアプリケーションの作り方 - iPhone Development Guidelines を読む
サーバーの設定の項目でサーバーがbyte-rangeをサポートしていないと駄目だと書いてある。書いてあるやり方で試すとSinatraはサポートしてない様子。Railsで試すがmongrelもやっぱりサポートしてない。Apacheなら大丈夫だろうと試したらOK。