2月のアプリレビュー

ドラえもん16選 なんか旬だったので入れてみた。でもアプリがいっぱいで表示されずちょっと困った。表示されなくても検索すると出てくるのね。でもやっぱこれは16個並べないと意味ないから使ってないアプリを捨ててドラえもんの顔が完成した。
知育えほん これはいいですね。3歳の息子にはちょうどいい感じの数を数えるゲームが入ってる。
Dinosaurs アメリカ自然史博物館が出してる恐竜アプリ。なにげに恐竜好きなのでいれてみた。写真のモザイクをズームして色んな写真が鑑賞出来ます。一枚の写真のズームまでいくとインフォメーションが表示されてコメントとか書けたり。ちょっとわからないのがSEND THIS PHOTO TO A FRIENDってボタンがあってティラノサウルスの写真とかを友達に送れる。これは微妙な機能だと思うけどね。
NHK WORLD TV Live ポッドキャストは毎日聞いてるのでついでに入れてみた。でも見る時間無し。
CAMERAtan カメラ系。ランキングに入っていたのでいれてみた。これまた単にコレクター化してるな、全然触ってない。
myPhoneDesktop これ便利。デスクトップのアプリからSMSをクリップボードをシェアしたり。同僚にSMSを送る事が多いので助かる。
かなぶん ひらがなを使って遊ぶゲーム。これからひらがなを覚える息子にいいかと思っていれてみた。グラフィックスとかあまり好きじゃないけどゲームは単純で結構はまる。

今月は少ないね、575円。