Amazonがとてもおかしなことをお願いしてきた

Amazonがとてもおかしなことをお願いしてきた。マーケットプレイスで本を買ったんだけど出品者が発送のメールを出してなかったみたいで30日経った昨日アマゾンからメールが届いて「出品者が、ご注文の商品を30日以内に発送できないため、出品者の都合により、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。」僕としては本はとっくに届いていたのでわざわざサポートのフォームを探して、「商品は届いているので請求して下さい」と連絡したわけです。
しばらくすると状況を確認して連絡しますとメールが届いて、しばらくしたらこの問題のメールが届いた。内容は出品者が発送メールを送ってないのでアマゾンでは未発送になっている、そして30日経過すると自動的にキャンセルされて再請求出来ない仕様になってるので再請求は出来ないと。なのでお客様(私)が出品者に連絡をとってよろしくやってくれと。WTF(What the fuck)?!えーっと出品者と色々とやりたくないから御社で買ってるんですが。仕様とか言われても御社の都合で私にはわかりません。ということで誠意ある対応をお願いしますって返信して今にいたる。
またこの返信が直でできないもんだからフォームに前のメールをコピペしてとかやって面倒でした。
あ〜、苦労してるけど自分はお客です。というか放っておけば出品者がアマゾンにお金が入金されないよってメールしてアマゾンからそれはあなたが発送メールを送らなかったからですよって言われて、直接お客様にメールしてよろしくやってくれってことになるんだろうな。

追記(10/30):まあ予想通りの対応でマーケットプレイスは繋げるだけなのでこういったことは直接お客様同士で交渉してくださいとのこと。出品者からの連絡を待つのもありかもしれないけど、なんとなく気持ち悪いので今日メールしてみた。返事待ち。

追記(11/06):えーっと、この出品者、連絡くれません。ただで本をもらってしまった。いいのだろうか。でも他に連絡方法がない。ちょっと変な事を想像してしまう。まあ仕方ないので待ち続ける。