不調の原因

モリーだったのか。一連のEXC_BAD_ACCESS, KERN_PROTECTION_FAILURE, etc. 検索するとメモリーだと指摘してる人が多数いる。でもPantherの頃は問題なかったのにTigerはハードのスペックが厳しいのか?まあとりあえず、昨日から512MBのメモリーを一枚抜いた状態で動かして見ている。今日は最初から付いてきた256MBを足して稼働中。特に怪しい動きはしていないので、あの512MBのメモリーがいけないと結論づけるべきなのか。最近は頻繁に落ちてたし、これで一応の解決かな。でもMacBookは欲しいな。この前ビックで触ってみた感じだと1.83GHzで十分な気がしてきた。