Googleの社長

昨日、ICPFセミナーに行ってきた。タイトルは「Googleの考え方」、村上社長が語ってくれました。1時間のプレゼント、1時間の質疑応答。とりあえずメディア系の人がかなり来てたのには正直驚いた。もっと技術系の人が多いのかと思ってた。検閲とかそっち系の質問をする人が多かったな。これから力を入れていこうとしているところはVideoとbook searchだって。あとは実験的にやってるAdSense for magazineてのは意外だった、紙メディアにいきますか。アプライアンスの売り上げはだいたい1%だって。どんな会社が買ってるのかな、あれ。色は可愛いけど、サーバールームにあれがあると浮くだろうな。