忙殺

引っ越しの準備で忙しい。そんな時に限って友達から頼まれ事をされたり、引っ越しなので電化製品の一斉買い替えを考えてみたり、それをやりだすとエアコン、冷蔵庫、洗濯乾燥機の性能とか口コミを漁るのに時間をとられつつ、ISPをどこにしようかと悩みつつ、電話会社に移転の電話を入れたり、カード会社に電話しないとなとか考えたり、「あ、ToDoリスト作らなきゃ」とか思って書き始めたり、やることがまとまらず無駄に時間を過ごしてる気がする。今日は有給をとり、引っ越し先に行って、色々と寸法をはかりに行かないと。
考えてみるとまともな引っ越しは今回が始めてだ。20歳まで実家だったし、それから渡米したときはバッグ一つで行ったし、アメリカで生活しているときは一回しか引っ越ししなかったし(すごく身軽な引っ越しだった)、アメリカから帰ってくるときは就職先の会社が引っ越しを手配してくれたし(バブリーだったな)。そんな感じでまともな引っ越しは今回が初めてになる。いやー、引っ越しは体力いりますね。