Recession Proof Foods

Who’s Winning–and Losing–in the Food Recession
Fast Companyから、不景気に強い食品と弱い食品の話。

  • サンドイッチ食材

日本でもお弁当を持っていく人が増えてるのと同じでアメリカではサンドイッチ食材が伸びるらしい。

  • インスタントフード

これも当たり前かな、みんながみんな料理をするのが好きとか得意ではないけど外食はできない。それでインスタントフードに流れる。

  • オーガニックフード

最近は15-20%の上昇率だったらしいけど、ここにきて1%の伸びにとどまったらしい。

  • コーヒー

スタバとかで買うより家で入れる人が増えてる。

  • スナック

余暇を家で過ごす人が増える、DVD見たり、友達に家にあつまったり。それでお菓子を食べる、なるほど。でも映画館でのスナックの販売は落ち込むらしい。何処で食べても同じ物なので買い控えるのね。

  • バター、マーガリン、油

家で料理する人が増えるからこういった料理に欠かせない物も伸びる。