10月のアプリレビュー

もう11月も半ばだけど一応やります。

iBlast Moki 物理シミュレーション系ゲーム。クレヨンフィジクスよりキャラがたってていい感じ。各面がコンパクトなので短い時間でも遊べる。
SLIDING HEROES Lite これははまる人には相当はまりそうな感じがするゲーム。傾きをつかったなかなか面白いゲームなんだけど僕はだめだった。
Flickr 本家アプリ。とりあえず入れてみた。まあデザインもいい感じ。
WhatTheFont 文字を写真でとってフォントを推測してくれるアプリ。便利かもしれないツール。でもアイコンがいけてない。
NFB Films カナダ国立映画庁のアプリ。NFB所蔵のフィルムが見れるアプリ。
Tweetie 2 ちょっと日本語入力がたまに変になるような気がする。最後に2回同じ言葉が出たり。でもそれ以外は軽快でいい感じです。
Good Reader PDFを読むならこれが一番かも。細かいところに気が利いてるアプリ。
Newsstand Google Readerと連携出来るRSSリーダー。Bylineユーザーだけど試してみた。いまいち。シンクが遅いしUIもいけてない。
Photo fx フィルター系写真アプリ。これはいいね。UIもiphone用というか小型デバイスを意識した使いやすい感じにまとまってる。もっと前に買えばよかった。

これがPhoto fxを使った感じ。
エフェクト前
Photo fx test (Shinjuku): before
これがエフェクトしてクロップした後
Photo fx test (Shinjuku): after

〆て1530円也。