taspoのAIRアプリ

僕の実家は商売をやってるんだけど、お店の傍らにタバコ屋ブースがあります。まあ昔からよくあるタイプのタバコ屋ブースね。それでタスポが出てから自販機の売り上げは落ちてお店に一個とか買いにくるお客さんが増えたなって言ってたので、ふーんという感じで聞き流してたんだけど。このまえ実家で久々に長期滞在をしたのをきっかけにちょっとタスポを調べてみたらAIRでアプリを提供してた。
taspo | 表示エラー
使ってみると結構使い勝手がよかった。今のタバコ屋の店主をユーザーに置いてる感じで、大きな字が使われてておじいちゃんおばあちゃんでも何とか使える感じ。これならパソコンとスキャナーがあればタバコ屋の店主でもお客さんに作ってあげることが出来るだろうなと思ったんだけど。うちの親は説得出来なかった。そんな難しいの無理無理と言われてしまった。結構簡単に出来てるんだけどな、残念。